メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴリラの休日 ~安いイヤフォン失踪中~

お題「愛用のイヤフォン・ヘッドフォン」 今晩は。掃除とか雑用終わってから暇だったから、なんとなく検定試験の過去問ペラペラしてたんだけど、やればやるほど自分の無学さを実感できたわ。あと、ゆうちょ銀行の金利が普通貯金だと0.001%で、定期だと0.01%…

ゴリラの日常 ~ドラマ編~

今晩は。 撮りだめてたドラマ類を観まくっていたわ。 田中圭の唇目当てに観てる"恋がヘタでも生きてます"、やばい。内田理央の当て馬感すごい。逃げ恥はチラチラ出てたのしか観てないけど、本当に憎たらしく思える役やれる女優さんは凄い。

とある園芸家の娘の主張

うちのネモフィラはなかなか枯れない。いつになったら枯れるのか。

ゴリラの日常 ~魅惑のタラコ唇~

今晩は。つい、セブンイレブンのガトーショコラを買ってしまったの。冷蔵庫にチョコレートの類があると絶対に食べてしまうから、買わないように努めていたのに!!お腹空いてるときは、確実に自分に甘くなっちゃうからコンビニに行っちゃだめね。セブンイレ…

ゴリラの日常 ~文房具編~

お題「お気に入りの文房具」 今晩は。浮かせられるところは浮かせたい、ドケチなポセマニュ子です。スマートICOCAの申し込みが恐ろしく面倒で途中で投げ出しているところよ。マニュ子は究極に面倒くさがりなのです。

ゴリラの記憶 ~妄想編~

お題「誰にも信じてもらえない体験」 今晩は。最近まともな文章を書けてなかったから、ちゃんとしたいわ。(いつも支離滅裂の癖にね)以下の文章は、ただの長文、きっとメンヘラの妄想小説です。

ゴリラのモテキ ~着信は突然に~

今晩は。 昨日、金曜日に受けた面接先から速達が届いてたみたいで、採用決定したわ。やったああ! 短かったけれど、ニート生活の幕を降ろすのは少し淋しいわ。 さようなら、週休7日。さようなら、連続テレビ小説。さようなら、ヒルナンデス。 (私がこのブロ…

ゴリラの日常の贅沢

お題「ちょっとした贅沢」 今晩は、相変わらずスマホのはてなは使い慣れないわ。 今日はなんだかパソコンがアップデート始めちゃったからスマホよ。出来るだけ使いたくないんだけど、毎日続けてブログ書くようにしたいわ。 私にとってはちょっとした贅沢なん…

ゴリラの休日 ~レム睡眠劇場~

お題「ひとりの時間の過ごし方」 今晩は。お部屋を掃除するとすっきりするんだけど、部屋の纏う空気がなんだかひんやりと感じられるわ。ついさっきまで、幼少期のアルバムを見てたわ。幼稚園の時の妹の写真、なんだか見たことある感じだったんだけど。あれよ…

ゴリラの日常 ~調味料と表現~

お題「好きな調味料」 今晩は。今日は初めてスマホから日記を書くのに挑戦しているわ。 スマホだとお題スロットは埋め込み→今週のお題→お題スロットを開くで回せるのね。一つ学習したわ。 さっきまで金曜ロードショーのシンデレラ観てたの。(共感性羞恥で前…

ゴリラには難しい 〜部活編〜

今週のお題「部活動」夕方、蒐集家の祖父さんが溜め込んでた郵趣関係のグッズをどう捌こうかとあーだこーだ言っていたわ。 売っても原価を割るようなら、使った方が良いのだろうが、どうにも勿体ない気がしてしまうところが実に貧乏臭い。 最近は切手蒐集の…

コートちゃんと私

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 ※長文だし、暗い内容なのでメンタルがやばい人、共感しやすい人は読むのをお勧めしません。 また、これから教員にでもなろうと思っている方、現在教員の方には読んでほしい。軽い覚悟で教員になろうと思っている人、自分…

ゴリラは楽譜が読めない

お題「演奏できる楽器」 今晩は。今日は帰りに無印良品でボーダーのトップス買ってきました。結局ボーダーを着るとモテるかモテないのか決着をつけたいところです。あと、にんにく醤油ってやつをリピート買い。乾燥した鰹節とかにんにくチップ、ハーブとかが…

くたばれマルチ商法

昨日は寝付けなかったので恐ろしく眠たいし、お腹が好きましたわ。 今日は帰宅後、提出しなきゃいけない登録書類(失敗は許されない1発書きタイプ)を慎重に書いていました。 するとそこへ、美容室から大量のメールが来て、ビックリしました。 ペンが滑って1…

ゴリラの日常 ~蝶とせどりとトニック~

今晩は、今日の関西はすごく暑かったわ。夕方、出先から帰ってきて汗びっしょりで、汗ふきシートで体を拭いたの。その後、もう一度外出しなくちゃならなくって、シャワーなんて浴びてる暇がなかったのね。頭が汗臭くないか心配だったの。そこで、SALAのヘア…

ゴリラ、母校へ帰る ~恐怖の内視鏡編~

昨日、必要な書類を貰いに母校に行ってきたわ。新しいゼミ生が可愛子ちゃんだけで研究室が一気に華やかに、そしてお菓子だらけになっていたわ。(部屋は相変わらず資料で散らかってたけど)

ポセマニュ子について

今週のお題「自己紹介」 私の名前はポセマニュ子。ちょっと前に大学を出た宙ぶらりん状態の22歳。 満たされない承認欲求を抱えて、最近はてなブログに陣地を張りはじめたところ。基本、花粉と気温の変化に弱くて、リアルだと西日本に広く分布しているわ。と…

ゴリラの焦り ~暴走する承認欲求~

承認欲求クソでかいメンヘラゴリラのマニュ子です。 twitterもやってはいるけどリアル友達にも教えず、ただただ独り言をネットの海に放流するぐらいにしか使っていません。 さらに拗らせてブログまで始めてしまったし。

ゴリラの節約生活 ~nanacoで公共料金~

ニュースで、マニュ子の母校がよその学校と合併してなくなることが決まった、と報道されていた。 ゴリラのマニュ子は少しおセンチな気持ちになりました。 何週間か前に偶然、母校の前を通りました。 残念なことに春休みで閉まってましたが。 曇りの日の、白…

黒糖とベリーでフルーツ酢作ってみた

先月じじばばが沖縄に行って来たらしい。 大変仲がよろしいことで。末永く爆発してください。 ちんすこうとか泡盛だとか、お土産をてんこ盛り買ってきてくれた。 変わり種としては海ブドウ、ジーマーミー豆腐なんかも。 fig1.ジーマーミ豆腐

ゴリラの音楽鑑賞 ~三浦大知~

以前はメンヘラらしくUAとか東京事変を好んで聞いてたのですが、 ここ数年は三浦大知くんとWinkにどはまりしております。 これらの歌の上手さ、ダンススキルには雲泥の差がありますが。 (Winkはあくまでも不器用でたどたどしくアンニュイなのが可愛いと思っ…

Eufloriaで生存チャレンジ

playism.jp RTSってあんまり日本ではあまり馴染みがないようなのですが、ハマる人はハマります。 なかでもEufloriaはデザイン、世界観、BGMがマニュ子のドストライクです。 BGMはambientです。癒される。プレイは忙しいけど。 めっちゃ良い。ゴリラには少し…

ゴリラの感想 ~ねこぢる草~

ねこぢる作品と出会ったのは、私がまだ小学生の時分だった。 地元の図書館で、黒目がちで可愛いネコちゃんの漫画が置いてある~、と手に取った。 他にはスプーンおばさんなどの児童書を借りて、家へ帰った。 めっちゃ親に怒られた。 なぜ怒られるのか、その…

汚掃除レポ ~ouverture~

またふざけたタイトルを付けてしまった。 小学生の頃から笑いのレベルは変わっていない気がする。 もともと汚部屋の住人でした。 何をするのも億劫で、イライラしやすい。 いつか使いかも、と色んなものを保管して結局使わない。 窓も開けなければ、せっかく…

Viridiで多肉植物を愛でる

観葉植物は良い。 しかしながら土を部屋に置いておくと虫が涌いてしまって困る。 マンション住まいの人間だと、安全の面から見てもベランダに置いておくのも憚られる。 家に帰れなくてすぐに枯らしてしまう。 そんな制限の多い悩める都会人へ。 store.steamp…

♡目指せ指先美人♡

なんとも薄ら寒いタイトルを付けてしまった。 メンヘラは自己顕示欲が人一倍強い。褒められると否定する癖に。 まともな人間関係を築くこともできないわりに、人に注目されたがる。 だからブログなんて始めてしまった。 特に、つけこみやすそうな人間が好む…

汚掃除レポ

実に数年ぶりにガスコンロの天板を外した。 昼食後、食器を片づけると五徳とグリル排気口の網を、重曹を溶かした熱湯に付け込んだ。 重曹はコーナンで安かったやつを買った。 熱湯だと重曹の効果が良くなる原理はあんまり解らないけど、油分が溶けやすくなる…

リボベジプランターの行く末

節約と称して、ネギの根元、レモンの種、ニンジンのヘタなどを適当にベランダの空きプランターに押し込んだのがおよそ1年半前。 そういうのをリボベジというらしい。(風評被害)

プログラミング素人のCSS Diner

プログラミングは学生の頃にちょろっとC++をかじった程度の初心者です。 雰囲気の綺麗なゲームを探していて、CSS Dinerを見つけました。 flukeout.github.io CSS Dinerでは、CSS言語のセレクタとやらの使い方の原理をお皿に乗った食材で例えて覚えてしまおう…

睡眠中の感覚

お題「最近見た夢」 自身の性別が変わっている夢を見た ググってみると外交的、攻撃的になることの予兆だとか 確かに最近は内部完結することが少なくなってきた気がする 話は変わりますが私の妹には少し変わった感覚があるそうで 眠っている際に、何かが膨張…