メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトレンズの購入ポイント

おはようございます。 唐突ですが、私の使っているコンタクトレンズのお話をば。 デイリーズトータルワンというワンデイのソフトレンズを使っています。 http://www.aqua-f.jp/ こやつを購入すると、使用書とともにこんな紙が入っとります。 これに記載され…

トゥルトゥルの髪の毛

今晩は。 毎月美容院代に15000~20000円は掛けているポセマニュ子です。 カレー沢薫先生の"金の掛かったブス"というフレーズの破片が胸に突き刺さる今日この頃。 金掛かっているにも関わらず私の髪の毛はパッサパサです。(ショートヘアにもかかわらず) まさに…

固定貯金率のススメ

お題「貯金の方法」 ダイエットも食欲もリバウンドしやすいタイプなので、一定の割合を常に給料受け取り用とは別の口座に移すようにしています。 (受け取り口座はカード支払い口座にも指定しているので、30~50万は絶対に残しておきます。) 今は17%です。(小…

シリコンオイル多すぎるシャンプーもだめ

仕事がお昼までだったので美容室へ行ってきました。 トゥルトゥルの髪ですが、今からお風呂に入ります。 きっとお風呂上りには元通りでしょう。 寒すぎて、エアコンもストーブも点けております。 これからの寒気に耐えられる気がしません。 寒い中、帰り道に…

茶碗蒸しの底

今週のお題「得意料理」 メンヘラの自慢ですが。 炒飯はベチャベチャかボソボソのしか作れませんが、茶碗蒸しはまともに作れます。 "す"が立たないようにするコツは、浅く水を張ったお鍋に蓋をして強火3分、蓋を少しだけずらして弱火7分、火を止めたら蓋を閉…

うがいのお話し

今晩は。 最近空気が乾燥していて喉がイガイガします。 良い年して未だに扁桃腺が肥大している私はしょっちゅう喉風邪を貰いやすいので、予防としてヤクを使ったうがいをしています。 この年になるまで、水でしかうがいしたことなかったのですが、うがい薬を…

レム睡眠劇場 残業の帰り道怖いマン

いつものメンヘラの妄想話です。 私は猛烈に転職を考えている。

ネリネの溜息

帰りにお花屋さんで花を物色してきました。 なかでも気に入ったのがダイヤモンドリリー。 ピンクが珍しくて買ってしまいました。 ダイヤモンドリリーといえば仲間由紀恵さんが出演していたドラマ:美しい隣人で意味深に登場していたお花ですね。 花言葉が"ま…

ループ悪夢まじで心臓に悪い

いま、寝起きです。 一時間ほど前に寝始めたんですが、悪夢をみたので早く目覚めたかったんです。 空中に投げ出されて、周りの天地がぐるぐる回転する夢です。 ずっと回転するものだから落下することもなければ浮き上がっていくこともない不安定な状態。 や…