メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばハイムリック

お題「最近涙したこと」 こんにちは。ベランダでちょっとした植物を育てるのにハマっています。前に、リボベジプランタ―のレモンに蝶の幼虫らしきものが涌いているとちらっと書いていたんだけど、それが緑の芋虫に成長しました。 見つけた分だけで4匹いまし…

ゴリラの午後

お題「ちょっとした贅沢」 こんにちは、久しぶりにブログを更新します。最近早朝勤務が多くて、夜も22時に寝て4時に起きる日が続いていて、世間に疎くなってきた感じがするわ。前より健康的ではあるんだけどね。 お昼に上がれたから、帰りにスタバに寄ってき…

ゴリラと幼虫

こんにちは。 帰り道、直射日光で死にそうになったマニュ子です。 毎朝、駅に貼ってある指名手配犯のポスターを見て、コイツ捕まえたら300万円かぁ、とかその300万円の用途を想像して膨らませていたのね。 お昼休みにニュースで捕まったって流れてて、私の30…

ゴリラの朝

おはよう。 昨日、メールをチェックしてたらセブンイレブンから抽選の結果が届いていたの。 伊右衛門525ml引換クーポンが当たったわ。 さっそく、さっき交換して貰ってきたの。 なんでもないようなことだけど、やっぱり当たると嬉しいわ。 最近、夜は10時と…

ゴリラの今日の一言

深夜の暴音爆走野郎を私は絶対に許さない。 何回周回するつもりなんだ、ここはサーキットじゃねぇぞ。 今日は始発に乗る予定なのに。 マニュ子は寝つきが恐ろしく悪いのだ。 お前なんか芋虫にしてやる。

ゴリラのティータイム ~変わり種柿の種~

今週のお題「おやつ」 今晩は。 今日はお仕事がお昼で上がれたから、ゆっくりおやつを食べられたわ。 これのキティちゃんを食べてみたわ。 柿の種自体が、塩味のポテトスナックみたいになっていたわ。 柿の種の付け合わせはアーモンドだったわ。 確かに塩味…

マニュ子と魔女

お題「おばあちゃんの思い出」 お祖母ちゃんじゃなくて、知り合いのおばあさんの思い出だけど。 幼稚園~小学校中学年位まで、マニュ子は幼稚園で所有者のおばあさんがやっていた英会話塾に通っていた。おばあさんは、幼稚園の敷地内の森に住居を構えていて…

ゴリラの休日 ~お菓子あるいは源氏計画についての考察~

今週のお題「おやつ」 こんにちは。今日は久しぶりにパソコンを付けてみたの。面白い文章を書いてらっしゃったブロガーさんが、いつの間にかブログを消してしまっていてとても淋しい気持ちになりました。さっき阪急オアシスに行ってきたわ。変な形のニンジン…

ゴリラの休日 ~怒りのタリーズ~

今晩は。 今日はお休みだったからビッグエコーにヒトカラに行ってきたの。 2時間1900円台。 コートダジュールのほうが1200円台で安かったわ。今度からはコートダジュールにするわ。 その後、平日の昼間だし普段よりは空いてるだろうと予想してスタバに向かっ…

ゴリラの睡眠 ~LEDとの確執~

今晩は。 最近、部屋の模様替えをしたの。 そうすると、ベッドが窓際に来ることに。 街灯がめっちゃ眩しい。 何年か前にLEDになったらしくて、カーテン越しでも物凄く明るい。 寝にくかったので、Seriaでアイマスク買いました。108円でゲットできるのは凄く…

ゴリラのヒトカラ ~メンヘラリサイタル~

今晩は。 ベランダのリボベジプランターのレモンに毛虫がびっしり張り付いていて度肝を抜かれました。 ピンセットを近づけると精一杯角(?)を広げて威嚇していました。たいへん愛らしいのですが、見ているだけで皮膚が痒くなってきました。 突然だけど、ヒト…

ゴリラの休日 ~ほとんど独り言~

今晩は。 今日は母の日のミッションを取り敢えずクリア出来てホットしているところ。 ただ父の不用意な発言で私の怒りがMAX。 やっぱりヤニカスというか乳首依存症患者は糞だわ。(ただの同族嫌悪かもしれない)そのうち痛い目に合わせてやる。 なんというか、…

ゴリラと湿気 ~除湿剤を添えて~

今晩は。 暑いし、湿度が高くてやになっちゃう。もう冷房を使いたくてしょうがないわ。 ベッド下に置いてある除湿剤に結構な量のお水が溜まっていたから、梅雨みたいな感じがするわ。 ちょっと前に、私生活で衝撃的なことがあって、またレム睡眠劇場を見るハ…

ゴリラと黄砂

今晩は。 平日は基本アプリからしか観ていないけど、こんな糞ブログを読んでくれるような人もいらっしゃるようで。 いつもありがとうございます。 大したこと書きませんが、今後も読んでくださるとマニュ子の承認欲求が満たされて大変喜びます。 休日に御礼…

ゴリラの癒し

今晩は。 最近暑かったから、窓を開けたまま寝てたんだけど、今朝急に寒くなったから風邪をひきそうです。 仕事帰りに、スギ薬局によって足指開きや綿手袋を買いました。その後、近所のお花屋さんでローズマリーと、(またなんていうのか忘れた)白っぽい・粉…

ゴリラの日常 ~GWから最も遠い日~

今晩は。 突然だけど、マニュ子は手湿疹が酷くて、水仕事には手袋が必須。だけどラテックスにも弱いみたいで、結局手が荒れちゃう。あとお風呂でシャンプーしたりするのも超しみるわ。 前に皮膚科で貰った硫酸なんとかっていう赤いキャップの軟膏が無くなっ…

ゴリラの動揺 ~GW休暇最後の日~

今晩は。 スマホからの更新は相変わらず不便だわ。 お風呂上がりに保湿をしても、お肌カサカサすぎて本当に22歳の肌なのか怪しいところ。 ニキビができないかわりにカサカサ。 どっちが良いのかと言われるとどっちも嫌。 でも、ニキビが出来るほど代謝が良さ…

ゴリラの休日 ~祝日じゃない土曜日はGWじゃないらしい編~

お題「今日の出来事」 今晩は。今日はお友達とランチしてから、梅田で遊んできたの。可愛いダスティピンクの麦わら帽があって、試しに被った友人Mが、可愛いけど、被ったら荒れ地の魔女みたいになった、といった言葉が今日のMVPでした。ツボに入った私は暫く…

ゴリラの休日 ~GW3日目~

お題「我が家のカレー」 今晩は。暑すぎるなあと思って、簡易温度計で確認したら29℃。ぜんぜん気のせいじゃなかったわ。そういえば、今日は押入れを整理していたんだけど、幼稚園児だったころに伯母さまに連れていっていただいたセーラームーンのミュージカ…

ゴリラの休日 ~GW2日目~

お題「健康」 今晩は。今日は休日にしては珍しく早起きさんだったわ。朝ごはんを食べながら、べっぴんさんの再放送を観ていたわ。 ここ最近、ベッドに入るのが午前2時を過ぎるのが常だったせいか、唇の端が割れちゃって1週間程治らなかったの。(サラダ食べる…

ゴリラの休日 ~GW初日編~

お題「これって私だけ?」 今晩は。GW初日ね。皆さん旅行など楽しまれていらっしゃることでしょう。マニュ子はとうとう祖父さんの書斎を断捨離することにしました(ワーパチパチ)もう祖母さんもお母さんの抗議も聞かないことにした。自分たちが死んだあとのことを…

ゴリラの長期休暇 ~割と普通~

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」 今晩は。 最近環境がガラッと変わって少しバタバタしてたの。 ゴールデンウィークは日頃の疲れを解消しに、日帰りで岩盤浴でも行こうと思うわ。 あと、スマートICOCAの手続きも早く済ませないとね。あれ結構面倒臭くな…

ゴリラの足事情 ~幅狭甲薄~

お題「衣替え」 今晩は。まだ5月になったばかりなのに暑いわね。暦の上だともうすぐ夏だからかしら。夏らしい服装に合うようなプレーンパンプスが欲しくて、先週ハルカスにふらっと行ってきたの。お目当ては、銀座カネマツという靴屋さん。 マニュ子はゴリラ…