メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ゴリラの休日 ~GW初日編~

お題「これって私だけ?」

 

今晩は。
GW初日ね。皆さん旅行など楽しまれていらっしゃることでしょう。
マニュ子はとうとう祖父さんの書斎を断捨離することにしました(ワーパチパチ)
もう祖母さんもお母さんの抗議も聞かないことにした。
自分たちが死んだあとのことを全く考慮していないみたい。
今は良くても、いずれは私が家の後始末をしなくちゃならなくなるわ。
その頃にはきっと私は60歳とかのババアになっていることでしょう。
無理だからね。若くてぴちぴちの間に済ませておきたいわ。

 

そろそろ本題に入るわ。
今日もお題スロットに頼ります。"これって私だけ?"

マニュ子ったら嫌いなものは、紙に写真で載ってても、スマホの画面に画像として表示されているものでも触れないの。(金魚とか金魚とか金魚とか)

 

夢でみた日なんか、水場に近寄るのも嫌になるレベルで嫌い。
暫くは、お風呂で浴槽に浸かれなくなるわ。

 

最近、ショッキングな内容で気を引こうとする漫画の広告とか多いじゃない?
あれでね、一時期あったんですよ。人食い金魚の広告が。
もうイラストでもリアルだから触れなくって。
スマホの画面なんて、薄い膜隔てたら液体じゃない?液晶を介してそれに触っている感覚がもう鳥肌立つレベルで嫌なのよ。
紙でもなんか、なんかこう、ぞわっと来るのよ。

スマホで金魚の画像を見て、電源を切ったり付けたり、固まったりしている輩がいたらそれはマニュ子です。そっと×ボタンを押してやってください。

 

 

以下、若干ネタバレ有りのドラマの感想もどきです。


断捨離の合間に、録り溜めていたダウントンアビー、CRISISをちょこちょこ消費。
ダウントンアビーはシーズン6で完結しちゃうのね、なんだか見るの勿体ないわ。

メンタリスト(The Mentalist)は6で終わると思ってたら7に続いた時点で見るのを止めちゃった。
こちとらFOXで放送し始めたシーズン1の1話からずっと見ててんぞ、人気出たからって引き延ばすの良くないわ、名探偵か!!
もう4のあたりから既にダレてたんだけどね。
ウォーキングデッドも、もう良く解りません!!(The Walking Dead、日本語の方がウォ、の部分入力しにくいわね)
とうとうグレンが死んじゃったし、もうニーガンって誰よ!
海外ドラマは人気のやつほどシリーズ長期化してダレる。
相棒はそんなに苦痛じゃないのに…真面目に毎週見てないからかしら。

CRISISは先週に引き続き後味の悪い終わり方でしたね。
あのバーのお姉ちゃん、もしかして怪しい?ハニートラップか?
どうでも良いけど、地味にバーのマスターが好きです。