メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

Viridiで多肉植物を愛でる

観葉植物は良い。

しかしながら土を部屋に置いておくと虫が涌いてしまって困る。

マンション住まいの人間だと、安全の面から見てもベランダに置いておくのも憚られる。

家に帰れなくてすぐに枯らしてしまう。

そんな制限の多い悩める都会人へ。

 

store.steampowered.com

 

パソコンならSteamで、スマホでも出来る。

仮想の多肉植物を育てるゲーム!!こういうの大好きだ!!

こういうゲームもっと増えても良いのに!!

1週間に1つ新しい植物を貰えるので基本は無料でも楽しめます。

課金は用量用法をよく守って、上手にお付き合いしましょ。

f:id:ConchPearl:20170406185601p:plain

放置ゲーをできない世話焼き女房タイプにはあまり推奨できません。

一度水やると2日ぐらい水やれない(やりすぎると枯れる)

f:id:ConchPearl:20170406185550p:plain

 

ぼーっと眺めてても癒される。BGMがambientっぽくて好きなんだけど何て言うジャンルなんだろう。

今ならwow cute!なカタツムリも付いてきます。

f:id:ConchPearl:20170406185543p:plain

 

 

多肉に音楽を聞かせると巨大化する。

開いたままほったらかしにしてたらめっちゃ巨大化してたのがあったのだけれど、どういうタイミングで、

どれぐらいの時間で巨大化するのか未だに判らない。