メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

うがいのお話し

今晩は。

 

最近空気が乾燥していて喉がイガイガします。

良い年して未だに扁桃腺が肥大している私はしょっちゅう喉風邪を貰いやすいので、予防としてヤクを使ったうがいをしています。

 

この年になるまで、水でしかうがいしたことなかったのですが、うがい薬を自ら購入し、一日三回も使うという劇的なビフォーアフターを遂げています。

 

一日に三回もうがいをするという習慣がもう二ヶ月近く続けられていることにびっくり。

 

アイボンなんかは大きいボトルを買うと、途中で飽きて勿体ないので携帯サイズしか買いません。

 

うがい薬はちょうど良い使い切りサイズが多いので飽きにくいのかもしれません。

 

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 50mL

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 50mL

 

 

このサイズがちょうど良い。フルーツの匂いがするのもあって、いろんなの試せるので楽しいです。

 

ただ、イソジンはどれだけ気を遣っても、微細な水滴が洗面台及びその周辺の壁紙なんかに色がついてしまうので要注意。

 

 

アルペンうがい L 60ml×(10セット) [指定医薬部外品]

アルペンうがい L 60ml×(10セット) [指定医薬部外品]

 

 先週からはアルペンのうがい薬を使っています。

これめっちゃ便利です。

一回の使用量が測りやすい。

筒体をぎゅっと押すと、中のチューブを通って薬液が本体上部の測りに溜まるようになっています。

 

本体に直についている目盛りは、気泡とか傾きとかで結構変わると思います。

 

一回の量を守らせてくれる商品は有能です。