メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ecrire à propos des boissons

Bonsoir à tous.
Je suis très heureux aujourd'hui.

 

 

無駄におフランスかぶれています。

どうも、おやつ後のフランス語講義をさぼったマリーです。

ウィーンに帰りたいです。

 

コンビニで守山乳業のレモネードばかり買っています。

最近はエルダーフラワーが入っているしか店にありません。

エルダーフラワーが入ってるのと入ってないのとのテイストの差はあまり感じられません。

爽やかながらも、少し癖があるので味覚の保守的な人にはお勧めしません。

 

 

 あとこれも買いました。


                         f:id:ConchPearl:20170925170718j:image

fig1. CMのあれ

クラッシュタイプの蒟蒻畑さわやかヨーグルト味。

酸味はほとんどありません。

ヨーグルッペに似た、甘いけどさっぱりしたカルピスと牛乳のあいだって感じの味です。

 


                         f:id:ConchPearl:20170925172751j:image

fig2. フルーツとハーブのお酒
 
でました。健康美容志向の強い女子なら知っているおしゃれ養命酒
最近コンビニでも売っているので買いやすくなりましたね。
これを探して薬局を何件も梯子したのが懐かしいです。
新発売の白ブドウとエルダーフラワーです。
もう一種ありましたが、重いと帰れないのでほどほどに。
寝る前にお湯で割って飲みます。