メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

マニュ子怒りのMNP

ご機嫌よう。
久しぶりにメンタルが弱ってきたのでブログを書いています。

 

先日スマホ料金を節約したくて、docomoからUQmobileへ乗り換えようと、

MNP手続きをmy docomoで申請。

 

my docomoのIDもパスもほぼ使ってなかったものだから、途中何度も挫折してようやくMNP予約番号をゲット。

 

これを使ってUQmobileの登録手続きを済ませたのだが…

f:id:ConchPearl:20180814104351p:plain

 

MNP情報が誤っている…だと…?

 

翌日にはこんなメールがくる。
気を取り直して何度かトライしたが結果は同じ。

 

UQmobileのコールセンターへ問い合わせてみると、
MNPは確かに私の名義で申請したのだが、元々のスマホの契約者が父の名義になっていたことが原因。

 

my docomoでは名義変更できないとのことで、しぶしぶ店舗へ向かった…
さらにめんどくさい展開が待ち受けているとはこのときの私は知る由もなかった…

 

丸山智己似の店員さんに(乗り換えるとは言ってない)名義変更をお願いしたところ、
私のmy docomoのIDにdocomoのメールアドレスを使用しているため、一旦家のパソコンから登録しなおすように、と。(そのパソコンでちょちょっとやってくれよと思う)

後日改めて名義変更をしてもらいました。
親族間の名義変更なので手数料などは0円。

 

めっちゃめんどくさかった。