メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

sunny side up ~歯磨き粉レビュー~

 ごきげんよう

 

突然ですが、疲れているときや寝不足のときなんかに歯磨きをすると、歯磨き粉で口の中がしみたり、口腔内の薄皮がめくれたりすることってありませんか?

 

マニュ子はしょっちゅうなります。

オー●ツーとかク●アクリーンとか、一般的な洗浄力の強い歯磨き粉だと刺激が強いみたいです。

 

歯磨き粉使わずに磨けば良いじゃないのと思うかもですが、磨いたあとのコーティングしないと虫歯になりやすそうなイメージがあるので、刺激の少なそうな歯磨き粉を模索中です。

 

ここ数ヶ月で使ったものをレビューしていこうと思います。

 

 

 小林製薬の美白スミガキです。

スギ薬局で購入。

美白って書いてるけど炭だし粘膜には優しいかな〜と幼稚園児並みの知能で選びました。

刺激は少なめ(あんまりスッとしないから強烈なミントのが好きな人には物足りないかも)

フローラルティーミントの甘めで美味しいフレーバーです。

口の中の薄皮:捲れない(大事なポイント)

結構念入りにすすぎをしても、炭のツブツブが歯茎に残りやすいのが難点?

私のすすぎスキルが低いせい?

 

 

パックスナチュロン ハローキティ ハミガキ ホワイトピーチ 80g (ハミガキ粉)

パックスナチュロン ハローキティ ハミガキ ホワイトピーチ 80g (ハミガキ粉)

 

 つぎに、パックスナチュロンのハローキティハミガキです。

すすぎ一回宣言!!ってラベルに貼ってあったので、美白スミガキのシリカに嫌気がさした私には魅力的なフレーズでしたね。

キティちゃんのパッケージも可愛くて、東急ハンズで購入。(ちょっと高かった)

ホワイトピーチのフレーバー、なんですがね。

使い始め分離してて、めっちゃ変な味がしました。

チューブの中でもみもみしてから使ってもホワイトピーチとは程遠い草の味がします。

使い切るまでが苦痛です。(まだ半分以上残ってます)

刺激は全くありません。(あれに似てる、arau.ってやつ)

 

arau.(アラウ) せっけんハミガキ 120g

arau.(アラウ) せっけんハミガキ 120g

 

 これも低刺激で味が嫌いなやつ。

子供の時、おかーさんに生協で買ってもらってたんですが最近は売ってるの見かけません。Amazonで買えば良いのか。

でも味が嫌だから買おうとは思わない。

 

 

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

こどもハミガキ上手 いちご味・お徳用

 

 強い歯磨き粉使ってる時はすぐに口の中沁みてくるから、ちゃんと磨けてない状態ですすいじゃってる感じが多かったので、これも使ってました。

こどもハミガキの染め出し剤。

イチゴ味が嫌な甘さです。(キティちゃんのやつよりは全然良い味だけど)

 

 あと、ピュオーラの薄型コンパクトって、ヘッドの丸い歯ブラシがありまして。

磨き残しも少ないように感じます。

 

味は美白スミガキが良いな〜

オチはありません。終わります。

 

それではごきげんよう