メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

魯山人≠民族

魯山人ってわりとマジで大学生の頃まで民族の名前だと思っていました。

 

ポセマニュ子です。

 

美食に情熱を捧げ過ぎる余りに食器まで焼いてしまう魯山に住む民族がいるんだと、ずっも思い込んでいました。

 

さっき、テレビで納豆はかき混ぜるほどナットウキナーゼの吸収率アップする、って番組が放送されていまして。

 

父が"魯山人は納豆の原型留めないレベルまで混ぜてたらしいぞ"と言いました。

 

個人によって違うだろうとツッコミを入れたことからこういった事実が発覚しました。

 

私の中の世の中は思い込みで出来ていることが多いです。以上。