メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

思い立ったが基地外 ~もうどくてん痛~

 

名古屋PARCOでやっている猛毒展へ行ってきたわ。

 

新大阪からのぞみに乗って1時間程。

 

新幹線の乗り継ぎめんどくせえ。

乗車券はICOCAで、っていう手が使えませんでした。(親切に教えてくれた駅員さんありがたや🙏✨)

 

名古屋駅から中央線(?)で金山へ、

金山から地下鉄名城線矢場町へ。

 

名古屋ヤバイ。

駅名もヤバイけど、エスカレーターでは右側を開けるし、列車が着たら二列に分かれて乗車しないとかヤバイ。

 

名古屋は大阪じゃない!!(当たり前です)

 

            f:id:ConchPearl:20180116184320j:image

          fig1. ノンフラッシュ撮影なら可

 

さて行ってきました猛毒展。

当日券大人1人800円です。

 

怪しげなBGMと照明で完全にその気になります。

 


                              f:id:ConchPearl:20180116184848j:image

                         fig2. 亀可愛い

 


                             f:id:ConchPearl:20180116184921j:image         

               fig3. スカンクの臭い(?)

 

スカンクの臭いを嗅げる、というコーナーがあったので試したんですが、あんまりわかりませんでした( )

 

展示内容は思ったほど多くなくて、回っているうちに疲れるようなこともありませんでした。(体力ない私みたいなのにはちょうど良いです)

 

 猛毒展は1/21日(sun)までです。

怪しげな気分になりたい人はぜひ。

 

 

その後、はるばる名古屋まで来たのだからと矢場町周辺を散策。


                                f:id:ConchPearl:20180116192843j:image

 fig4. なんかスッゲー名古屋ってモニュメント

 

名古屋市美術館シャガール展を寄り道。 

その後、名古屋市立科学館でプラネタリウムを観賞。


             f:id:ConchPearl:20180116212609j:image

                          fig5. 本日の半券

 

暖房暑すぎた。

 

科学館なんだかんだ楽しめます。

(シャガールよりは…)

金属とか素材のコーナーで色々なものの匂いを当ててみよう!って展示がありました。

これのリンゴが恐ろしく臭かったです。

スカンクよりインパクト大です。

 

帰りに名古屋駅改札内特急券買ったら、使ったICOCAで改札から出られなくなってしまいました。

またしても親切な駅員さんの手を煩わせるメンヘラ…(五体投地)

 

またしても新幹線の時間が押して名古屋グルメを食べそびれました。

 

駅の売店で買った海老カツバーガー美味しかったです!!(純粋な気持ち)


                               f:id:ConchPearl:20180116193455j:image

              fig5. 晩餐、ひかり車中にて

 

家に帰るまでが遠足です。

それではこの辺で、ごきげんよう。