メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

修造による類人猿の進化

今週のお題今年買ってよかったもの

 

どうも、金の掛かったメンヘラ:ポセマニュ子です。

去年くらいまではゴリラのような生活を送っていましたが、最近になってやっと人間としての人生を歩み出したような感じです。

 

なにを言っているのか自分でもよくわかりません。

 

今年の初め、飲み会の帰りに変なテンションで松岡修造のまいにち修造を買いました。
ケチな私は、酔いが醒めた翌日から、書籍代分は取り返してやる!とこれまた変な意気込みで毎日めくっています。

 

何事も続かないタイプの私には衝撃的な習慣の誕生です。

これに紐づけて、ベッドから遠い目覚まし時計の側に修造を置くようにしました。

こうすることで、 ベッドから出て目覚ましを止める→修造を捲る。→読む。

というルーティンを作ります。

 

また、一分後にスマホの目覚ましを設定しておいて、目覚ましのコメントに毎日違うオーダーを入れておく…というように関連付けて朝の時間を消費させるようにしています。

 

修造を一日に一枚めくるだけ、ってすごい簡単なことだから、出来ないほうがやばいっていうメンタルで続けられています。

 

今年は平日4時起きでもまだ寝坊してません!!

 

ありがとう修造!!太陽神!!

(日めくり)まいにち、修造!

(日めくり)まいにち、修造!

 

 

あと、先月買ったCHICCAのリップベース最高に良いです。

テクスチャ―は硬めなので、ゆっくり塗ります。
ズボラな元ゴリラは柔らかいリップだとガシガシ塗ってしまって、唇の皮が剥けちゃうのでこれは良い。

メントールが入っているので刺激に弱い人は注意必須。

 

これ一本でも、スーパー行くぐらいなら全然ノープロブレム。