メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

"石の繭"観ました

こんばんは。

 

お休みだったので、先週録画しておいた警視庁殺人分析班シリーズ”石の繭”のドラマを一気見しました。

 

全五話です。
死体がモルタルで固められた事件が発生→新人刑事の主人公含む捜査一課が事件を捜査。
主人公はトレミーと名乗る犯人らしき人物からの電話対応をすることに。

 

木村文乃さんが主人公如月塔子を演じておられます。

なんというか夢主度の高い女優さんです。クールなのにちょっとおどおどしてて可愛い役です。

 

夢主:夢小説の主人公を指す。設定を盛り過ぎると天女と揶揄されることも。

 

女性からの好感度高い女優さんは大体夢主度高い気がします。

私は何を言っているんでしょうか。

 

青木崇高さん演じる鷹野主任がつっけんどんながらも深い愛情を持って主人公に刑事の心構えを三和土こむのです。

 

最高。カッコいいとしか言いようがない。

 

原作本買います。

 

連続ドラマW 石の繭 殺人分析班 [DVD]

連続ドラマW 石の繭 殺人分析班 [DVD]

 

 

 

石の繭 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)

石の繭 警視庁殺人分析班 (講談社文庫)