メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

トゥルトゥルの髪の毛

今晩は。

毎月美容院代に15000~20000円は掛けているポセマニュ子です。

 

カレー沢薫先生の"金の掛かったブス"というフレーズの破片が胸に突き刺さる今日この頃。

 

金掛かっているにも関わらず私の髪の毛はパッサパサです。(ショートヘアにもかかわらず)

まさに赤字ブス。

 

以下美容師さんとの会話

美容師さん:コンディショナーは毎日してくださいね。

A:してます。

 

美容師さん:ちゃんとドライヤーしてくださいね。

A:してます。

 

美容師さん:アウトバストリートメント使ってくださいね。

 

A:使ってるわーーーー!!!この野郎!!!

 

それだけやっていても、全く手入れしていない状態と思われてるレベルなのかとかなり凹んでおります。

 

原因判りました。

睡眠不足と動物性蛋白質、動物性脂肪分の圧倒的な不足。

 

卵を週に1回食べるかどうかレベル。

そりゃ海苔食ったって髪に変化がないはずだよ。

 

でもお肉かー、豚の脂身大っ嫌い。

卵は好き、魚はものによっては嫌い(脂っぽいやつとか)

 

脂といえばバラムツだけど、あれはもはや脂というより蝋に近いらしいですね。

あれ食べたときに脂出てくる現象を油脂瀉下(ゆししゃげ)って言うんですけど、自分の意志で排泄制御できないらしいですよ。垂れ流しです。
汚い話ですいませんてへぺろ

 

 

ヘアミルクは薬局で売ってるやつ使ってたんだけど、安いのはダメなのかしら。

 

マシェリは匂い嫌いじゃないけど、職場で香害になったらいやだな、と思って使わなくなりました。

 

今はBENE使ってます。匂いがすぐ消えるので。

ベーネプレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク 120ml

ベーネプレミアムクリスタル 浸透ナイトリペアミルク 120ml

 

保湿度はマシェリのアクアデュウとか言うやつの方が高かったかなと思います。

 

 

美容室ではこのヘアミルクすすめられたけど、ネットで買ったほうが安いな。