メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

台風と蝶々

 

お酒も薬物(使ったことないけど)も使わなくても、次の日がお休みってだけでラリラリになれます。

 

私は最高にコスパ良い人間かもしれない。

 


                            f:id:ConchPearl:20171029235304j:image

                 fig1. ガムシロで餌付け

 

家のベランダに、先日の台風で羽化に失敗したであろう蝶々がウゴウゴしていました。

 

おそらくベランダに大量発生していたハイムリックの生き残りでしょう。

 

翅が折れたまま乾いてしまったようでちょこちょことしか飛べないようです。

 

手を出してみるとガンガン登ってくるので部屋のガーベラに移動してもらいました。

 

砂糖水飲むのかなとか、幼稚園児並の発送で水で溶いたガムシロップを側に垂らしてやると吸収管を伸ばしてちゅうちゅう吸っておりました。

 

何度か翅を小刻みに震わせて、部屋中をまたウゴウゴ低飛行したり、カーテンをよじ登ったりして過ごされていました。

 

窓を開けておいたら、しばらくして何処かへ行ってしまいました。

 

オチは特にありません。

現場からは以上です。

次は明日のお天気です、片平さーん。