メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

森ガール<お休みの日は日がな森の木々とお話しています

 

今晩は。

 

最近、糞みたいな一言日記を毎日のように投稿しています。

 

もっと内容密度高くしろよと指輪やらネックレスが飛んできそうですね。

 

糞なりにも毎日更新するのは、ブログパーツグリムスの木が成長するのを見たいからです。

 

ただ、スマホはてなブログアプリからは全く姿が見えないので、一体どれだけ成長しているのかまだ観れていません。

 

グリムスはブログのエントリとかでバーチャルな木が成長するのを観察できるサービスです。

 

環境キーワードというのがあるそうで、ちょこちょこ出題されるクイズの正解キーワードをブログの本文中で使用すると、木の成長に影響が出てくるらしいです。

 

スタッフブログのヒントから、恐らくキーワードは酸性雨

酸性雨といえば、昔忌野清志郎さんの”ブーアの森”というCDがありましてね。

ブーアってなんか水色の妖精(?)で、森さえあればブーアとずっと遊べるぜって内容の歌だったと思います。

歌に出てきた、ピンク色の木って何なんだろうとは今でも不思議です。

当時小学生だった私はこれの歌詞で酸性雨という言葉を知りましたね。

 

グリムスよ、これでどれくらい成長してくれるのだ。