メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

Viridiはカタツムリを愛でるゲームでしょうか?

今日は。

早朝勤務だったので早く帰ってきました。

Viridiの記事が地味に閲覧数多いので味を占めています。

 

posemaniue.hatenablog.com

 

 

2週間ブリくらいにViridiを開きました。

全画面表示できることに今更気づきました。

 

観葉植物を極限まで拡大すると音楽を聞かせることが出来るんですが、

カタツムリも極限まで寄ると、感情(?)がランダムで表示されるようです。

f:id:ConchPearl:20170816162535p:plain

 

何度か寄ったり遠ざかったりを繰り返していると、何パターンか確認できました。

 

  • piquied:立腹、不機嫌
  • pleased:嬉しそうな、満足そう
  • enthralled:虜にする、心を奪う
  • placid:穏やかな、落ち着いた
  • excited:興奮
  • invigorated:活気を与える
  • stimulated:激励する、刺激する
  • soothed:なだめる、鎮静させる
  • bemused:困惑、ぼんやりさせる
  • complacent:独り善がり、自己満足
  • elated:大得意
  • serene:穏やかな、落ち着いた

ランダムなのかしら、他にも何パターンかあるかもしれません。

stimulatedとか、invigoratedとか、多肉の育ちが良くなりそうな気がしませんか?

気のせいですね。

 

多肉に聞かせる音楽については、

  • Vivacious:活気に満ちた
  • Vibrant:エネルギーに満ちている、躍動
  • Vital:生き生きした、生命の

三種類しか確認できませんでした。

ほとんど意味変わらないし、何なんだろう。

 

音楽の違いが多肉に与える影響があるのかないのかはわかりません。

誰かー、調べてくれたもー。

 

store.steampowered.com