メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

メンヘラの月曜大工

今日は珍しくおやすみ。

なので自宅の押し入れを劇的ビフォーアフターしようと思います。
 

 

 

                                f:id:ConchPearl:20170814204100j:image

fig.1 絶妙に不便な押し入れ

 

押し入れって分割されているから最高に使いにくい。

断捨離で中身をすっからかんにすることに成功したので、使い勝手の良いよう改良してやろうと思います。

 

 

 
         
              f:id:ConchPearl:20170814212210j:image                  f:id:ConchPearl:20170814204406j:image

fig.2,3 仕切り板

 

仕切り板が、釘で止めてあるだけでなく、壁に切られた溝に嵌め込んであるタイプでした。

 

めっちゃ面倒くさくなってきた。

 

マニュ子は恐ろしく意志が弱いので、仕切り板すら外せそうになかったのですが、DIYの神(おかん)が取っ掛かりを作ってくれたのでそこにトンカチのお尻を突っ込んだらメキメキいいながら釘ごと板を外せました。


                              f:id:ConchPearl:20170814212715j:image

fig.4 やばい

 

次は左右の枕?を取るのですが、枕を打ち付けられている壁板が割れそうで怖くなってきました。(右は取れた、左がやばい。壁抜けそう。)

 

枕は無理に取らずに、上から板でも貼ります。

手前の梁は、斜めに釘が打ち込まれていて、手持ちの道具では取れそうにないので、後日ノコギリのようなもので再挑戦しようと思います。