読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ゴリラの休日 ~お菓子あるいは源氏計画についての考察~


今週のお題「おやつ」

 

こんにちは。
今日は久しぶりにパソコンを付けてみたの。


面白い文章を書いてらっしゃったブロガーさんが、いつの間にかブログを消してしまっていてとても淋しい気持ちになりました。

さっき阪急オアシスに行ってきたわ。
変な形のニンジンが詰め放題で、12本ぐらい詰めても180円でした。
とうぶんニンジンに困ることはないわね。

おやつと言うべきか、今日は食後に、処分しきれていなかったココア粉末とマシュマロクリームを使ってみました。
少量のお湯でココアを練って牛乳を注ぐ。
そこにスプーンいっぱいのマシュマロを乗せていただきます。

もうすごいゲロ甘。
マシュマロクリームはfluffとかいうPLAZAに売っているものです。
これが甘すぎるので使い道に困っております。

ココアはちょうど無くなったんだけど、fluffはパンに塗るのも嫌なレベルで甘い。

なんでこんなものを買ったのか、数か月前の自分が恨めしい。

 

あと、まだ食べていないんだけど親戚に頂いたお菓子が可愛かったので紹介。

 

f:id:ConchPearl:20170518180828j:image

かきたねキッチンという柿の種専門店がサンリオのキャラとコラボしているみたい。
プリンちゃんがいないな…さては誰か食ったな? 
キティちゃんは柿の種の生地にポテトが入っているらしい。
マイメロさんは海鮮味。かっぱえびせんみたいな感じかしら。

お味の紹介もしてみたかったのだけれど、今日はfluffココアで戦闘不能状態に陥っているのでご容赦ください。

 

話は変わるけど、リボベジプランターのネギに花が咲いたの。
普通に料理のときに、余ったネギの根っこをお水につけておいて、ヒゲが伸びてきたからプランターに移したの。
花が咲いてから、自重でぽっきり折れてしまった模様。ネギの花なんて初めて見たわ。丸くて白い、多肉植物みたいで可愛いわ。

花言葉は愛嬌、微笑み、挫けない心、誘惑の足などなど…
つぼみの段階だと食べても美味しいらしいです。
初めてつぼみが付いたから、もったいなくて咲くのを待っていたの。
つぼみの段階で食べるなんて、子羊を調理するような感じね。
(毎日お水をやるくらいで、ほとんど放置しているけれど)自分が天塩にかけて育てた植物を食べるのは少し良心が痛みます。そう考えてみると光る君ってやっぱまともじゃないわね。
でも私も、良心の痛みを超えた先の美味しいさを味わってみたいものだわ。

f:id:ConchPearl:20170518174808j:image

 

こっちはラベンダーよ。
植物フェスで買った苗から育てました。
脇芽を切ったとたんにぐんぐん伸びて50cmを超えたの。
鉢とのバランスを考えて成長してほしいものだわ、まったく。

f:id:ConchPearl:20170518174833j:image

 

f:id:ConchPearl:20170518174739j:image