メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ゴリラの日常 ~GWから最も遠い日~

今晩は。

 

突然だけど、マニュ子は手湿疹が酷くて、水仕事には手袋が必須。だけどラテックスにも弱いみたいで、結局手が荒れちゃう。あとお風呂でシャンプーしたりするのも超しみるわ。

前に皮膚科で貰った硫酸なんとかっていう赤いキャップの軟膏が無くなって、病院に行くのも面倒だったから、帰りにスギ薬局でメディクイックっていう軟膏を買ったの。

1400円くらい。病院のほうが診察料込みでも安いな。でも、塗った感じピリピリしないから良いかもしれない。

 

ちょっと落ち着きを取り戻して、手湿疹についてググってみたら、ゴム手袋を付けるなら、素肌に綿の手袋をつけた上にゴム手袋をすれば、ゴムに弱くても手荒れしにくいっていう情報を見つけたわ。

これを確かめるべく、明日もスギ薬局に寄ろうと思うわ。

 

あと、スギ薬局でローズ蜂蜜のど飴っていうのも見つけて買っちゃった。パケ買いよ。

心が荒んでいるときほど、乙女チックなものを選んでしまうのは何故なのかしら。

 

今日は早かったから、もう寝ようと思うわ。

おやすみなさい。