読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ゴリラの日常 ~ドラマ編~

今晩は。

撮りだめてたドラマ類を観まくっていたわ。

田中圭の唇目当てに観てる"恋がヘタでも生きてます"、やばい。内田理央の当て馬感すごい。逃げ恥はチラチラ出てたのしか観てないけど、本当に憎たらしく思える役やれる女優さんは凄い。

 

 

あと、"あなたのことはそれほど"は胸糞悪すぎて予約消しました。佐野史郎?さんの冬彦さんのやつに似てるらしいけど、主人公が罪悪感なく不倫するのは観たくないわ。

不倫する人も、結婚式を抜け出す人も、それを肯定する人も糞だわ。脳内お花畑なんじゃないかしら、される方が悪いって言う人もね。

そういうのに限って、愛人に捨てられた頃に、元妻(夫)は今でも自分を愛してくれているって勘違いしてるパターンが多い。

どこからその自信が湧いてくるのかしら。

子供に悪影響を及ぼすから、不倫した側の親は親権持つべきじゃないと思うわ。

 

爛れたドラマの後は多部未華子ちゃんの"ツバキ文具店"でほっこりしました。

子役(新津ちせちゃん、新海誠のお子さんらしいけど、君の名は観たことないのよ)も可愛い、高橋克典が草臥れたオッサン(失礼ね)役なのもツボ。

残念ながら昨日の3話を録画し損ねていたのだけど、NHKだから来週また放送してくれるのは凄くありがたいわ。