読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

ゴリラの音楽鑑賞 ~三浦大知~

以前はメンヘラらしくUAとか東京事変を好んで聞いてたのですが、

ここ数年は三浦大知くんとWinkにどはまりしております。

これらの歌の上手さ、ダンススキルには雲泥の差がありますが。

(Winkはあくまでも不器用でたどたどしくアンニュイなのが可愛いと思っているので、Winkを侮辱しているわけではありません。めっちゃ好きです。)

youtubeで関連動画見てるうちに夜を明かすこともたびたび…

 

大知くんの曲はFEVERとかDramaとかすごい良いのですが、

ちょっと古いところでDelete my memoriesとかCan you see our flag wavin' in the sky?とかがツボです。

曇った日の明け方に、ベランダでメンソール吸いながら聴きたいような曲です。

この二曲は同じ作曲家さんが作っていたようです。

Nao'ymtさんという方で。何て読むんだこれ。

あんまり知名度が高くないようです。(失礼)

まあ、知る人ぞ知るって感じで、なんだが優越感もあるのですが。

こんな良い曲が作れる人はもっと評価されるべきだと声を大にして言いたい。

タイトルが長いからか?読みにくい名前だからか?

Can you see~はめちゃ好きな曲にも関わらずタイトルがときどき思い出せませんし入力するのも途中で力尽きてしまいます。

私だけでしょうか?私だけでしょうね。

 

脱線してNao'ymtさんの話になってしまった。

さて、大知くんビギナーが通る洗礼といえば、やはり伝説のライブですね。

Omarionのカバー(!!)いやらしさがないのにセクシー。最の高。

腹チラで湧くオーディエンス。DMCの前座にしても豪華すぎるのよ。

メインは伝説のDMC。詳細がほとんどわかりません。

歌詞が!!歌詞が!!知りたいのに!!Twitterでとある方が一部抜けがあるものの歌詞を載せてらっしゃったのだけれど、その抜けているところを知りたいのじゃ!!

サビの、

 I don't know what to do to get over you and this drivin'me crazy
    Feelingly such blue ~~~←ここ!!こういうとこ!!

試しにGoogleの音声検索に問題の箇所を聞かせてみた…が

認識しないんだなあ~~これが~~~

JASRAC来たりするんかな?怖いな~~

 

優秀なGoogleでもダメか…OK,Google諦めるよ…

ビードールは持ってないから、いつも通りVERSACEのブライトクリスタルを寝香水にして寝ます。

また覚えてたら買おう、ベビードール。