メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

プログラミング素人のCSS Diner

プログラミングは学生の頃にちょろっとC++をかじった程度の初心者です。

雰囲気の綺麗なゲームを探していて、CSS Dinerを見つけました。

 

 

CSS Dinerでは、CSS言語のセレクタとやらの使い方の原理をお皿に乗った食材で例えて覚えてしまおう、というような趣旨だと思います。

 

f:id:ConchPearl:20170403190339p:plain

 

お皿の上で揺れている林檎(どう見てもトマトだろう)を指定するコード?を正しく入力できればクリア、というものです。

 

f:id:ConchPearl:20170403190346p:plain

 

英語&CSS全く知らなくてもフィーリングでクリアできます。

CSSを使う予定のある人、ない人も可愛いのでぜひプレイしてみて下さい。

 

<追記>はてなブログってCSS使うものなのだと、やっと知ったわ。

 ちょっと腰入れて勉強しようかしら。