メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

帰ってきたメンヘラゴリラ(第二形態)

ひさしぶりにはてなに出戻りです ポセマニュ子改めペルシカです いろいろありましてニート兼キャバ嬢になりました はてなは書きやすいしお金かかんないから最高ですね こないだ久しぶりに伊勢参りに行ってまいりました なんでかって?今年は厄なイベントばっ…

ディストピア感低めの加工肉~削り節ミート~

ごきげんよう。先日楽天でこんな商品を購入しました。 削り節ミートです。 肉の卸問屋アオノさんというショップで販売されています。 それぞれ30g入りで豚は480円、鶏が380円、牛が580円(税抜き)でした。 私は肉の食感が苦手で、挽肉かササミか胸肉ぐらいし…

マニュ子怒りのMNP

ご機嫌よう。久しぶりにメンタルが弱ってきたのでブログを書いています。 先日スマホ料金を節約したくて、docomoからUQmobileへ乗り換えようと、 MNP手続きをmy docomoで申請。 my docomoのIDもパスもほぼ使ってなかったものだから、途中何度も挫折してよう…

メンヘラが行く 〜サディスティックサーカス2018〜

なんかもうすごかった。 なんか駅から迷っちゃって。 やばそうな格好の集団に着いていこうと思ってたのにもうやばそうな格好のやつが居なかったんだよ。 ディファ有明に到着した頃はもう開演10分前で慌ててたからブレブレの写真しかないのよ。 人として軸が…

メンヘラが行く〜ディファ有明〜

ごきげんよう。 ポセマニュ子です。 いまのぞみ車中で晩餐中です。 天むす それから、のぞみ54号の7号車5番A席に座っていた誰かさん、つげ櫛をお忘れよ。 つげ櫛 さて、これからサディスト達の集う恐ろしいイベント、サディスティックサーカス2018へ行ってき…

sunny side up ~歯磨き粉レビュー~

ごきげんよう。 突然ですが、疲れているときや寝不足のときなんかに歯磨きをすると、歯磨き粉で口の中がしみたり、口腔内の薄皮がめくれたりすることってありませんか? マニュ子はしょっちゅうなります。 オー●ツーとかク●アクリーンとか、一般的な洗浄力の…

元プリンセスセレニティの現在

ごきげんよう。 先週ビックカメラの通販でsurfaceを購入しまして、届くのを楽しみに待っていたポセマニュ子です。 さっき届いた荷物の中身はsurfaceじゃなくて父からの誕生日プレゼントでした。 中身がすごい。 セーラームーン25周年のプレミアム切手セット…

今日の戦利品

ごきげんよう。 ヨガ帰りに東急ハンズに行ってきました。 fig1. 購入品その1 魔法の爪削り864円でした。 削りカスが飛ばないというスグレモノ。 紫のはちょっと前にSNSで話題になったエリップスヘアビタミンのトリートメント、6カプセルで324円でした。(百…

トドメのロス

ごきげんよう。 仕事終わったら家でトドメの接吻最終回観るのを楽しみに一日働いてきました。 なんじゃこりゃ!!(松田優作風に) (以下豊〇真由子議員みたいな文章が続きます) 2人の両片思いが両思いになるラブコメの王道を期待してたんだよこっちは!! こ…

無題

無性に缶フルーツが食べたい、ポセマニュ子です。 眠すぎる。

羊の煮凝り 〜東タタール風〜

パワーヨガ後の筋肉痛が引きません。 ポセマニュ子です。 まだ若いのに湿布まみれです。 お休みだったので映画"羊の木"を観に行ってきました。 もう今週一杯で上映終了だったので駆けこみでした。 羊の木ってタイトルがすごい。 映画の冒頭で出てくるポエム…

アメリカの岩魚

そだねーJAPANで、ピングー版のたまごっちみたいなのに入ってたミニゲームがカーリングだったことに気づいたポセマニュ子です。 仕事中、暑すぎて汗まみれになりました。 帰りに私服に着替える時、長袖インナーを着ませんでした。 外出たらクッソ寒い。 汗が…

魯山人≠民族

魯山人ってわりとマジで大学生の頃まで民族の名前だと思っていました。 ポセマニュ子です。 美食に情熱を捧げ過ぎる余りに食器まで焼いてしまう魯山に住む民族がいるんだと、ずっも思い込んでいました。 さっき、テレビで納豆はかき混ぜるほどナットウキナー…

うっかり

ごきげんよう。 そういえば、昨日23歳になりました。 ポセマニュ子です。 周りの幸せに妬みすら感じなくなってきました。 サブカル糞女だからシェイプオブウォーターとか観に行きたいです。 奥歯にラズベリーのツブツブが挟まって落ち着きがありません。歯で…

血眼医師

ごきげんよう。 先月の頭頃からホットヨガを始めました。 金のかかった小娘:ポセマニュ子です。 LAVAでキャンペーンやってたので、つい。 いつもヨガには白湯を持っていっています。 先日、白湯を用意してなくて、お茶をボトルに入れていったらめちゃめちゃ…

庭に生えてるアロエ引きちぎって顔に塗ってるやつのほうが肌が綺麗な問題

ごきげんよう。 花粉が舞い始め、顔の粘膜から春の訪れを感じているポセマニュ子です。 今年の冬は例年より風がすごくて、乾燥が酷かったのですが、薬局のワゴンセールにあるような基礎化粧品でやりすごせました。 ハトムギ化粧水+ニベア青缶 ナチュリエ ス…

歯ぎしり噛み締めに〜アサシン式ストレス解消法〜

ごきげんよう。 歯の噛み締めが癖のポセマニュ子です。 首やら頭、顎がいつも凝っています。 歯医者でマウスピースを着けるように言われましたが、めちゃめちゃイライラしていつもより噛み締めています。 厚みのぶんで、唇がうっすら半開きで最悪です。 歯の…

マイブーム

ごきげんよう。 最近何書いたら良いのか思いつかないので 新しいマイブームを紹介します。 ホットヨガ ブルーベリー(食べる方の) アサシンクリード ホットヨガもアサシンクリードもやってる最中は大変だけど、終わってからの爽快感が最高です。 ブルーベリー…

思い立ったが基地外 ~もうどくてん痛~

名古屋PARCOでやっている猛毒展へ行ってきたわ。 新大阪からのぞみに乗って1時間程。 新幹線の乗り継ぎめんどくせえ。 乗車券はICOCAで、っていう手が使えませんでした。(親切に教えてくれた駅員さんありがたや✨) 名古屋駅から中央線(?)で金山へ、 金山から…

"水晶の鼓動"観ました。

ごきげんよう。 パパンがクリスマスにプレゼントをくれました 水晶の鼓動のDVDBOXです やっとこさ開封しました。 fig1. きんきらきんようび〜 fig2. 中身は普通 WOWWOWでやってたらしいです。 前にみた警視庁殺人分析班シリーズ"石の繭"の続編です。 個人的…

ポセマニュ子、伊勢へ参るの巻

ごきげんよう。 それから、あけましておめでとうございます。 ポセマニュ子です。先月、人生初の伊勢参りに行きました。幸い(?)近畿在住なので、特急使って日帰りです。 本当は泊りで行きたかったんですが、どこもかしこも開いてませんでした。そりゃ年末で…

修造による類人猿の進化

今週のお題「今年買ってよかったもの」 どうも、金の掛かったメンヘラ:ポセマニュ子です。 去年くらいまではゴリラのような生活を送っていましたが、最近になってやっと人間としての人生を歩み出したような感じです。 なにを言っているのか自分でもよくわか…

"石の繭"観ました

こんばんは。 お休みだったので、先週録画しておいた警視庁殺人分析班シリーズ”石の繭”のドラマを一気見しました。 全五話です。死体がモルタルで固められた事件が発生→新人刑事の主人公含む捜査一課が事件を捜査。主人公はトレミーと名乗る犯人らしき人物か…

コンタクトレンズの購入ポイント

おはようございます。 唐突ですが、私の使っているコンタクトレンズのお話をば。 デイリーズトータルワンというワンデイのソフトレンズを使っています。 http://www.aqua-f.jp/ こやつを購入すると、使用書とともにこんな紙が入っとります。 これに記載され…

トゥルトゥルの髪の毛

今晩は。 毎月美容院代に15000~20000円は掛けているポセマニュ子です。 カレー沢薫先生の"金の掛かったブス"というフレーズの破片が胸に突き刺さる今日この頃。 金掛かっているにも関わらず私の髪の毛はパッサパサです。(ショートヘアにもかかわらず) まさに…

固定貯金率のススメ

お題「貯金の方法」 ダイエットも食欲もリバウンドしやすいタイプなので、一定の割合を常に給料受け取り用とは別の口座に移すようにしています。 (受け取り口座はカード支払い口座にも指定しているので、30~50万は絶対に残しておきます。) 今は17%です。(小…

シリコンオイル多すぎるシャンプーもだめ

仕事がお昼までだったので美容室へ行ってきました。 トゥルトゥルの髪ですが、今からお風呂に入ります。 きっとお風呂上りには元通りでしょう。 寒すぎて、エアコンもストーブも点けております。 これからの寒気に耐えられる気がしません。 寒い中、帰り道に…

茶碗蒸しの底

今週のお題「得意料理」 メンヘラの自慢ですが。 炒飯はベチャベチャかボソボソのしか作れませんが、茶碗蒸しはまともに作れます。 "す"が立たないようにするコツは、浅く水を張ったお鍋に蓋をして強火3分、蓋を少しだけずらして弱火7分、火を止めたら蓋を閉…

うがいのお話し

今晩は。 最近空気が乾燥していて喉がイガイガします。 良い年して未だに扁桃腺が肥大している私はしょっちゅう喉風邪を貰いやすいので、予防としてヤクを使ったうがいをしています。 この年になるまで、水でしかうがいしたことなかったのですが、うがい薬を…

レム睡眠劇場 残業の帰り道怖いマン

いつものメンヘラの妄想話です。 私は猛烈に転職を考えている。