メンヘラゴリラのにっき

ポセマニュ子の承認欲求を満たすためのブログ

やわらか踵ゼミナール

 

こんばんは。

 

そういえば、しゃがんだ時にかかとを地面につけてじっと出来る人ってどれ位いるのかしら、とふと気になりました。

 

コンビニ前に座り込むステレオタイプのヤンキー(ほとんど見かけないけど)は(ノ・ω・)ノ⌒う💩子座りして長時間くちゃらーしてるけど、後ろにコロンと転がらないのか不思議です。

 

 

わたしのアキレス腱が硬いだけかもしれませんね。

スニーカーでもキツいと思う

 

こんばんは。

 

今日、駅から歩いて20分位の歯医者さんへ行きました。

 

雨だったのでタクシー使ってやろうと思って、のろのろ歩いてたんですが、結局歯医者さんに着くまでに空いてるタクシーが通りませんでした。

 

歩きましたよ。

往復40分。

 

通勤時間も含めると2時間近く歩いてるから、脚がごつくなりそう

森ガール<お休みの日は日がな森の木々とお話しています

 

今晩は。

 

最近、糞みたいな一言日記を毎日のように投稿しています。

 

もっと内容密度高くしろよと指輪やらネックレスが飛んできそうですね。

 

糞なりにも毎日更新するのは、ブログパーツグリムスの木が成長するのを見たいからです。

 

ただ、スマホはてなブログアプリからは全く姿が見えないので、一体どれだけ成長しているのかまだ観れていません。

 

グリムスはブログのエントリとかでバーチャルな木が成長するのを観察できるサービスです。

 

環境キーワードというのがあるそうで、ちょこちょこ出題されるクイズの正解キーワードをブログの本文中で使用すると、木の成長に影響が出てくるらしいです。

 

スタッフブログのヒントから、恐らくキーワードは酸性雨

酸性雨といえば、昔忌野清志郎さんの”ブーアの森”というCDがありましてね。

ブーアってなんか水色の妖精(?)で、森さえあればブーアとずっと遊べるぜって内容の歌だったと思います。

歌に出てきた、ピンク色の木って何なんだろうとは今でも不思議です。

当時小学生だった私はこれの歌詞で酸性雨という言葉を知りましたね。

 

グリムスよ、これでどれくらい成長してくれるのだ。

目が凝る

 

こんにちは。

 

今日はお休みなのを良い事に日がな一日刺繍をしていました。

 

そのせいか恐ろしく頭が痛いです。

 


                              f:id:ConchPearl:20171014234053j:image

                               fig1. 賢い蛹

 

そういえば、とうとう芋虫が蛹化しました。

賢いことに、窓と簾の間で蛹化しといたので、鳥も雨も防げます。

 

今度こそは蝶になってほしいところです。

 

現場からは以上です。

 

爪切ってくるの忘れた

 

今日は。

 

コンタクトレンズを裏表逆に入れてしまったようです。

続きを読む